令和TALK

ファッション・コスメの情報などなど♡

家の中で1人でできる暇つぶし・退屈しのぎグッズをご紹介!インドア派な方にも。

今回は暇な時間に遊べるアイテムを集めてみました。

一人でも楽しめるグッズばかりなので一人暮らしの方にもおすすめです。

帰宅後の暇な夜の時間や休日の暇つぶしにも◎

 

家の中でできる暇つぶし パズル

マグロや動物を解体する面白いパズルがおすすめです。

一本買い!! 本マグロ解体パズル

33パーツから成り立つ本マグロ。希少部位もパズルピースとして再現しています。
ディスプレイ用の台座も付いてくるので遊ぶことも飾ることもできます。

 

一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-

牛バージョンもあります。肉の部位が学べる面白いパズルです。

 

家の中でできる暇つぶし ミニチュア ドールハウス

一度作り始めると夢中になってしまうドールハウス

ミニチュア ドールハウス 日本語説明書付属 手作りキット 小物入れで暮らすうさぎシリーズ LEDライト (アンティークカフェ)

 小物入れの中に作るタイプで手軽です。置き場に困ってしまうドールハウスも缶ケースの中に仕舞えるので片づけも楽々です。

ドールハウス 手作りキットセットミニチュア Cake Diary

ディズニーのドールハウスもあります。中央にはマリーちゃんが。 

 

家の中でできる暇つぶし スクラッチアート

心を癒す大人のスクラッチアート『猫 the CAT'S』

猫をテーマにしたスクラッチアートの本です。 

下絵を付属のペンでなぞるだけで簡単にスクラッチアートが楽しめます。

 

家の中でできる暇つぶし 塗り絵

ほっこり癒される すみっコぐらし 塗り絵レッスンブック

 大人気キャラクターのすみっコぐらしの塗り絵。

子供の頃を頃を思い出す塗り絵も楽しいです。

 

家の中でできる暇つぶし バーバリウム ボールペン作り

ハーバリウム ボールペンキット 花材 オイル付き 手作りキット パステルカラー 3色セット

最近流行のハーバリウムのボールペンが自分で作れるようです。

お休みの日に作成して翌日職場や学校に持って行って使用することもできますね。

  

家の中でできる暇つぶし スケッチ

気になるモノを描いて楽しむ 観察スケッチ

 せっかくお家にいるので身近にあるもののスケッチを楽しむのも面白そうです。

いつの間にか絵が上手になるかも?

 

家の中でできる暇つぶし カレンダー作り

エレコム 手作りカレンダー 卓上タイプ A5サイズ 光沢紙 1セット(用紙13枚入り)

 PCとプリンターがあればカレンダーも手作りできます。

思い出の写真を使ったカレンダー作りも素敵ですね。

 

家の中でできる暇つぶし 不思議実験

触れる図鑑 つかめる水

面白い実験を行うのも良い暇つぶしになりそうです。

 

家の中でできる暇つぶし 手芸

Sweetimes 手芸キット フェルトアート

 フェルトアートのバラです。作った後はお部屋に飾れるところも良いですね。

 

編み物キット はじめて

 手芸といえば編み物。

はじめての方でも作れるかんたんな編み物キットです。

家の中でできる暇つぶし ペーパークラフト

建築物 ペーパー クラフト モンサンミッシェルorder="0" width="1" height="1" src="https://www11.a8.net/0.gif?a8mat=2HDJIH+41VE5U+249K+BWGDT" alt="">

世界遺産ペーパークラフトです。画像はモンサンミッシェル

旅行で訪れた場所を作るとさらに楽しいかもしれませんね。

ペーパーナノ 海賊船

すべて紙でできているとは思えないほどのクオリティ。

かなり精巧な作りに見えますが見た目より簡単に作れます。

 

家の中でできる暇つぶし ナノブロック

ナノブロック I'm Doraemon ドラえもん

世界最小レベルの小さいブロックが特徴のナノブロック。

世界遺産や動物、ドラえもんポケモンなど多様なセットが販売されています。

 

家の中でできる暇つぶし 折り紙

家の中でできる暇つぶし 折り紙

子供の頃よく遊んだ折り紙。

超難解折紙は子供の頃の折り紙のイメージを覆すかも!

 

家の中でできる暇つぶし 筋トレ

NAKO プッシュアップバー 腕立て伏せ シットアップ

ゴロゴロしがちな暇な時間の筋トレは健康的で良いかもしれません!

 

家の中でできる暇つぶし ヨガ

トレーニングマット エクササイズマット ヨガ ピラティス

時間がある時こそリラックスした中でヨガが楽しめそうですね。

 

家の中で1人でできる暇つぶし・退屈しのぎグッズのご紹介でした!

ゲーム、漫画、ネット(youtubeNetflix )などはあえて外してみました。

今回ご紹介したグッズで暇な時間が少しでも楽しくなればと思います♪

 

 

 

reiwatalk.hatenablog.com

reiwatalk.hatenablog.com