令和TALK

ファッション・コスメの情報などなど♡

中国メイクの参考にしたい女優ビビアン・スー(徐若瑄)美容法まとめ

最近注目度が上がっている『中国メイク』の参考にしたい、台湾出身の女優『ビビアン・スー(徐若瑄)』さんのスキンケア、メイク、ダイエット方法をまとめました。

画像もたくさん紹介していますのでぜひメイクの参考にしてみてくださいね。

ビビアン・スー(徐若瑄) プロフィール

f:id:reiwatalk:20210228150613p:plain

https://www.instagram.com/p/Bu8gVR7H4Z7/

名前: ビビアン・スー(徐若瑄)

職業: 歌手・女優

出身地:台湾台中県

生年月日:1975年3月19日

血液型:A型
身長:161cm

「台湾の宮沢りえ」として日本でブレーク

1990年に台湾で芸能界デビューしたビビアン・スーさん。

1995年の来日後に発売した写真集「Angel」では「台湾の宮沢りえ」というキャッチコピーで注目されました。

当時の人気バラエティ番組『ウッチャンナンチャンウリナリ!!』ではレギュラー出演し人気タレントとなる。

この番組の企画ユニット『ブラック・ビスケッツ』でリリースしたシングル、「タイミング」が大ヒットしました。

 

ビビアン・スー(徐若瑄)のスキンケア方法 

ビビアンさんは肌を甘やかさないよう必要最低限のスキンケアを行っているようです。

なのでメイクを落とした後のスキンケアは普通に化粧水をつけて、乾燥する頬に乳液を伸ばす程度にしているとのこと。かなりシンプルですよね。

スキンケア用品をたっぷりと使ってお肌をケアするような方法だと、肌の毛穴などを塞いでしまうという考えからシンプルなスキンケアにしているようです。

以前日本でも洗顔後に何もつけない、「肌断食」が流行りましたのでビビアンさんの美容法も元々の肌の機能を回復させたり、ターンオーバーを正常にすることを重視していると思われます。

中国・台湾出身の芸能人のスキンケアは保湿重視な方が多くパックや加湿器などで乾燥からお肌を守るようにしている方の方が多いイメージですが、ビビアンさんはあまりお肌は甘やかさない、という考えのようです。

 

しかし、お肌の状態を見て必要だと感じた時はしっかりとしたスキンケアを行うこともあるようです。

f:id:reiwatalk:20210225205155j:plain

https://twitter.com/

また電動美顔器は上の画像から「24K美顔器ビューティーバー 」を使っているのが分かります。


ビビアン・スー 手作りパックの作り方

中国・台湾出身の女優さんやモデルさんには、自然のものを使って自分でパックを作る方が多い印象です。

ビビアンさんも卵、小麦粉、牛乳を混ぜた手作りパックで週に2回ほどのスキンケアを行っているとのことです。

パックをお顔に塗り、ペースト状に乾くまで待った後洗い流します。

この手作りパックを使うと透明感のある透き通った赤ちゃん肌になれるとのことです。

お家にあるもので簡単にできるので、ぜひ真似してみたい美容法ですね。

 

食事で気を付けていること

ビビアンさんは揚げ物はほとんど口にしないということです。

健康志向が強いようですね。

 

ダイエット方法

ダイエット中は18時以降は炭水化物を取らない

夜に食べすぎないように早寝早起きの規則正しい生活を送るということも意識しているようです。

 

ダイエットについて「30歳を過ぎたら食事のコントロールだけではいけない」と話すビビアンさんはヘルシーな食事を心がけている他に、しっかりと運動も行っています。

毎日2時間運動すると宣言したこともあるくらいボディメンテナンスには重点を置いているようです。
筋肉トレーニングやジョギングの他、週一回程度のヨガも行っているのだとか。

 

ビビアン・スーの美容法 水と睡眠

ビビアンさんは美の基本としてたくさん水を摂ることと睡眠を大切にしているとのこと。

それが母親から受け継いだ美容法のようで、小さい頃からうるさく言われ続けてきたそうです。

 

ビビアン・スーの美容法 食生活

美肌のためにも暴飲暴食は控えているというビビアンさん。

野菜や果物を中心に摂るようにし、吹き出物がでやすくなる揚げ物はあまり口にしないそうです。ボウルで2杯分のサラダを食べているということなのですごく健康的ですね!

またおやつとしてキウイを毎日5つ食べていたことがあります。

その時に肌が白くなったことからキウイに美白効果があることに気が付いたそう。

おやつがフルーツというところが健康的で、しかもそれに美白効果もあるということで一石二鳥ですね。

ビビアン・スー美容法 緑豆茶などの飲み物

ビビアンさんは美肌を保つために緑豆茶も飲んでいます。

「緑豆」中国や台湾では、ポピュラーな漢方食材で美容のために緑豆茶を飲んでいる方もたくさんいます。


緑豆茶のつくり方

カップに少量の緑豆を入れ、沸騰したお湯を注いだ後は蓋をして一晩置きます。

翌朝にいただきましょう。

肌荒れしてしまった際は緑豆茶を3日くらい飲むことで吹き出物を落ち着かせているようです。

また美肌に効果があるとされている冬虫夏草の漢方も飲んでいます。

ビビアンさんは健康のために赤ワインを毎日1杯飲んでいます。

さらに食べ過ぎた時は台湾の高山烏龍茶を飲むなど、飲み物にもこだわりがあるようです。

 

ビビアン・スー美容法 ツバメの巣

ビビアンさんは毎日スプーン一杯のツバメの巣を食べています。

この毎日の習慣の為にツバメの巣には1か月30万円ものお金を使っているそうです。

スキンケアはシンプルでしたがこういったところにお金をかけて内側から美しくなることを重視しているようですね。

ツバメの巣は細胞に必要な栄養を与え、若々しい健康な身体と美肌を保つ効果が高い食材として知られています。こちらも中国・台湾の方にとってはよく聞く美容法かもしれません。

 

ビビアン・スー美容法 マッサージ

ビビアンさんは週に1回はマッサージに通うようにしています。
ストレスなどによるリンパのつまりを良くしているのだとか。

台北市内の「sakura」というマッサージ店に通っているという情報もありました。

 

ビビアン・スー美容法 小鳥の胃ダイエット

こちらは日本を含めいくつかのメディアで発言していたことがあり、ファンの間では割と有名なダイエット法です。

ビビアンさんは体系管理の為に自分を小鳥だと想像し、小鳥のように胃が小さいので少量の食事で満足だと自己暗示をかけて生活するとがあるそうです。

これはどんな役にでも成りきる能力を持った女優さんだからできることかもしれませんね。それにしてもユニークで可愛らしいダイエット方法です。

また、ダイエット中には食べるものにも気を使い、オートミールや野菜を中心に魚や糖質の低いフルーツなど、体に良いものを少量ずつ食べているようです。

 

ビビアン・スー(徐若瑄)メイク方法

ビビアンさんのベースメイクは素肌感を大切にしており、ファンデーションは薄め。

その代わり、メイク前の保湿に力を入れているようです。

普段の生活でも薄化粧、またはすっぴんのことも多く、普段から肌をいたわる姿勢が感じられます。

ベースメイクは透明感を意識しているビビアンさんですが、意外にもメディアの前に出る時のアイメイクは濃い目のことも多いです。

元々の目の形がタレ目気味なビビアンさんですが、アイラインやシャドウを使って、さらにタレ目を強調しているのが分かります。

このようにメイクすることで、しっかりと目力を出しながらも優しく甘めな雰囲気を壊すことなく、ビビアンさんのいくつになってもキュートなベビーフェイスが完成しています。

また眉も自分の眉の形を活かしてふんわりと薄めに仕上げており、ビビアンさんの優し気な雰囲気を印象付けています。

角度をつけてきりっとした眉のビビアンさんのメイクはカッコイイコンセプトがあるようなお仕事以外ではあまり見ないです。

ビビアン・スー(徐若瑄)メイクの参考にしたい画像まとめ

薄いメイクのイメージがあるビビアンですが、お仕事の濃いメイクの時でもお肌の透明感が損なわれていないのが凄いです。

ビビアン・スー(徐若瑄)の体重は45キロ!?

2013年時点で38歳だったビビアンさんはミニ映画で20歳の女子大生を演じるための役作りとして、体重を45kgまで落とした過去があり、プロフィールでは45kgということになっていることが多いのですが、現在の体重は45kgではないと予想します。


いつも細いイメージがあるビビアンさんですが、2007年に2ヶ月のアメリカ留学に行った時に体重が大幅に増加したことと、2014年に結婚した時にも幸せ太りで7kg体重が増えたことを報告しています。

 

過去にはそのように体重の変動も多かったビビアンさんですが、現在は出産も終え、安定しているのではないでしょうか。

 

ビビアン・スー(徐若瑄) 美しすぎるスタイルまとめ

 

中国メイクの参考にしたい女優ビビアン・スー(徐若瑄)美容法まとめ

かつては日本中心に活動していたこともあるビビアン・スーさん。現在では実業家である旦那さんと結婚し、ダルトン君というお子さんもいらっしゃいます。

目元と口元がビビアンさんそっくりですよね。

すっぴんやオフショットなどの飾らない姿もたくさん見れるビビアン・スーさんのインスタグラムもぜひ覗いてみてくださいね。

Instagram:vivianhsu.ironv

https://www.instagram.com/vivianhsu.ironv/?hl=ja

 

reiwatalk.hatenablog.com

reiwatalk.hatenablog.com