令和TALK

ファッション・コスメの情報などなど♡

中国美人の条件は日本と違う?中国美人の条件をまとめました。

 

中国には美しい方が多いですよね。

しかしその美人の条件として重視されているポイントが日本とは少し異なるところもあるようです。

そんな中国の美人の条件を見ていきましょう。

 

中国美人の条件 美しい黒髪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Zhang Ziyi | 章子怡官方粉丝站(@zhangziyi_official)がシェアした投稿 -

章子怡チャン・ツィイー

美しく艶のある黒髪が美人の条件とされています。

アジア圏全土において美しい黒髪は多くの人の憧れではありますが、中国では特に黒髪を好む人が多く、そのため女優などの有名人の黒髪率も昔から日本より高いように思います。

また、毛量は多い方がより好まれるらしいです。

髪の毛=女性らしさの象徴となっているようです。

 

中国美人の条件 白い肌

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NiNi(@captainmiao)がシェアした投稿 -

倪妮(ニー・ニー)

中国では白い肌が美人の条件とされています。

中国人は食事のバランスにも気を付け、また漢方などを飲む文化もあり、内側から綺麗にすることも重視するので美しい肌をしている人が多いと言われています。

中国美人の条件 高身長

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Zhang Zilin 張梓琳(@zilinzhang)がシェアした投稿 -

張梓琳(ジャン・ズーリン)

中国では身長も美人の条件とし重視されます。

元々日本より身長の高い人が多い中国なのでこの「高身長」のハードルは高めです。

高身長の人が多く住むという山東省の女性の平均身長は169.45cmとなっています。

平均がこの身長なので170cmを超える女性たちも普通に街を歩いているそうですが、日本だと完全にモデル身長ですよね!

  

中国美人の条件 長い脚

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Yang Mi 杨幂(@yangmi_)がシェアした投稿 -

杨幂(ヤン・ミー)

中国人の身長が高い分、脚もすらりと長い方が多いと思いますが、上半身との比率が大事ということでしょうか。より脚の長い女性が好まれているようです。

長い脚は世界的に美しいスタイルの条件に入るのでこれには納得ですね。

 

中国美人の条件 細身

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

💖Tiffany Tang🍭Official🎀(@tangyan1206)がシェアした投稿 -

唐嫣(ティファニー・タン)

中国ではふくよかな女性よりも細身の女性が美人とされているようです。

身長の高い方がスリムな体系であるとより背が高く見え美しさも際立ちます。

しかし無理なダイエットや痩せすぎには注意です。

 

中国美人の条件 意思表示がはっきりしていること

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Fan Bingbing 范冰冰(@bingbing_fan)がシェアした投稿 -

范冰冰(ファン・ビンビン

中国では外見だけでなく中身も重心されます。

特に意思表示がはっきりしている女性が美人の条件とされており、ここが一番日本とは違う点かもしれませんね。

日本人から見ると気が強いようにも見える中国の女性ですが、しっかり自分の意志や意見を伝えることでコミュニケーションを取れる女性は中身もかっこよく見習いたいポイントです。

 

また中国では濃い目のメイクも好まれます。

日本のように甘く幼い顔に見せるようなメイクは少なく、どちらかと言えばきりっとしたメイクで強く凛とした女性を演出しています。

ここにも「意思表示がはっきりしていることが美人の条件」とされる中国文化が表れているように思いますね。

中国は日本のような可愛らしさよりも美しさを重視しているようです。

また人口が多くその分スタイルの良い美人の数も多いので、中国の芸能人のレベルは驚くほど高く、日本でも中国の美女に憧れる方が増えていたり、「中国メイク」が流行る理由がよくわかります。

 

 

reiwatalk.hatenablog.com

 

reiwatalk.hatenablog.com