令和TALK

ファッション・コスメの情報などなど♡

【ポテトフライ】懐かしい・定番の美味しい駄菓子を集めました!【コーンポタージュ】

今でも愛される定番の駄菓子を集めました!

中には子供の頃から食べていない、改めて見ると懐かしいと感じる駄菓子もありました。

 

みなさんの子供の頃のお気に入りの駄菓子はあるでしょうか?

おやつカルパス

おやつとしてはもちろん、ビールのおつまみとしても相性抜群のおやつカルパス◎

おやつカルパス

 

ポテトフライ

サクサクッとした軽い食感のポテトフライは厚切りで食べ応えもあります。

ポテトフライ

チョコケーキ

子供の大好きなチョコがたくさんかかったチョコケーキ。

2枚入りなので友達と分け合って食べた思い出がある方もいるのではないでしょうか。

チョコケーキ

 

ココアシガレット

まるでタバコのようなパッケージが印象的なシガレット。

スーッとしたハッカの風味が爽やかなお菓子。

 

ココアシガレット

ヤッターメン

少しずつ食べてもよし、一口で一気に食べるもよしのヤッターメン。

 

ヤッターメン

こんにゃくゼリー

噛み応えのある食感がクセになるこんにゃくゼリー

 

こんにゃくゼリー

ブタメン

こってりスープが食欲をそそる、小腹を満たしてくれる小さなカップ麺。

ブタメン

 

森永製菓 ラムネ

ラムネのビンの形をした容器が可愛いお菓子。

最近では仕事の集中力を高めるお菓子として大人にも人気なんだとか。

森永製菓 ラムネ

ヨーグレット

噛んで美味しいヨーグレット。

ヨーグルト味の他にハイレモンも定番です。

ヨーグレット

 

ロッコヨーグル

駄菓子屋に並ぶ姿も可愛い、小さなヨーグルトの形をしたお菓子。

モロッコヨーグル

 

みつあんず

甘酸っぱい蜂蜜入りのあんずです。

みつあんず

 

うまい棒

みんな大好きな定番の駄菓子ですね。

うまい棒

 

フーセンガム

誰もが一度は食べたことがあるブドウ味のフーセンガム。

持ち運びも楽なボトルタイプもあります。

フーセンガム

 

わなげチョコ

わなげのような形になっているパッケージがユニークなチョコ。

わなげチョコ

 

プロ野球チップス

野球選手のカード付きポテトチップス。

カード目当てで買われることがほとんどだった記憶が。

プロ野球チップス

さくらんぼ餅

もちもちとした触感がお餅のようなさくらんぼ餅。

 

さくらんぼ餅

よっちゃんイカ

程よい酸っぱさが癖になるよっちゃんイカ

よっちゃんイカ

よっちゃん酢いか

食べ応えのある酢いかはおつまみとして食べても美味しいおやつです。

よっちゃん酢いか

タラタラしてんじゃねーよ

タラを使用した魚シートの味付けには唐辛子が使用されており、ピリッと辛い少し大人な駄菓子。

タラタラしてんじゃねーよ

シャーベットペロ

ソーダ味のキャンディーとシュワシュワするマジカルパウダーが一緒になったお菓子。

シャーベットペロ

 

パチパチパニック

口の中でパチパチ弾ける楽しいお菓子です。

パチパチパニック

 

コーンポタージュ

まるでコーンポタージュに浸したかのような味付けが子どもたちに人気の駄菓子。

コーンポタージュ

 

キャベツ太郎

食べやすいサイズとサクサクとした軽い食感で何個でも食べられてしまう駄菓子。

 

キャベツ太郎

菓道 珍味セット

わさびのり太郎、蒲焼さん太郎、焼肉さん太郎、酢だこさん太郎などの駄菓子の70枚セット

菓道 珍味セット

 

駄菓子詰め合わせお楽しみ80点セット!

一度は食べたことがある懐かしの駄菓子80点の大ボリュームセット。

3000円と少しの金額でこれだけの量が買えてしまうのも駄菓子の魅力ですね。

駄菓子詰め合わせお楽しみ80点セット!

 

【ポテトフライ】懐かしい・定番の美味しい駄菓子を集めました!【コーンポタージュ】

以上、昔懐かしい・定番の駄菓子を集めてみました。

最近はあまり食べなくなってしまった駄菓子ですが、こうして改めてまとめてみると、よっちゃん酢イカとシャーベットペロを久しぶりに食べたい気分になりました。

 

 

reiwatalk.hatenablog.com

 

reiwatalk.hatenablog.com