令和TALK

ファッション・コスメの情報などなど♡

金運アップの神社でおすすめなのはココ☆東京で金運にご利益のある神社【小綱神社・穴八幡宮・皆中稲荷神社他】

東京で有名な金運にご利益のある神社をまとめました!

金運を上げたい方はもちろん、仕事運を上げたい方や新しく商売などを始める方は是非ご覧ください☆

f:id:reiwatalk:20210303163047p:plain

https://www.instagram.com/p/ByAMFAsFSSc/

東京の金運アップ神社の大定番☆小綱神社

恐らく東京の金運アップ神社で一番有名なのではないでしょうか?

銭洗い(ぜにあらい)の井で洗ったお金をお財布の中に入れおくことでお金を増やしてくれるご利益があります。

小綱神社の水でお金を清めることで福徳を授かることができると言われており、休日にはたくさんの方が訪れます。

このように洗ったお金をお財布に入れることで更にお金を呼び込んでくれるようになると言われています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

J(@_kamijyo_)がシェアした投稿

おみくじも金ピカでまさに”金運の神社”という感じですね。

ふわふわとした繭がかわいい小綱神社の『まゆ玉みくじ』

種類も豊富な小綱神社のお守りですが、『財運御守』は縁起の良い金色で、金運に効きそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

わっこ(@y.wakko)がシェアした投稿

☆小綱神社☆

=住所=東京都中央区日本橋小網町16-23

=アクセス=東京メトロ日比谷線人形町」駅A2出口 徒歩5分

=参拝時間=閉門時間ありません。お守りや授与品等の頒布は10時から午後5時まで。

 

金運アップ最強と言われるお守りが人気☆穴八幡宮

金運の他に商売繁盛、出世、開運、などにご利益がある神社です。

金運アップで最強お守りとも言われている『一陽来復御守』は冬至から節分までの約2ヶ月間のみ頒布されているということもあり、毎年多くの方がこの『一陽来復御守』を買いに並びます。

こちらが『一陽来復(いちようらいふく)』と言われる江戸時代より授与されているお守りです。

その年の恵方にあたる位置に貼ることで福をもたらすと言われています。

こちらの黄色の布袋は『福財布』と言います。

こちらに通帳を入れて保管することでお金が貯まると言われています。

☆穴八幡宮

=住所=東京都 新宿区 西早稲田2-1-11

=アクセス=東西線早稲田駅 徒歩約2分

=参拝時間=9:00~16:00 授与所受付時間 9:00~17:00

宝くじ・チケットの当選祈願に☆皆中稲荷神社

皆中稲荷神社の「中」の漢字は”あたる”とも読むので、皆中で”みなあたる”と言われ、宝くじが当たる神社として有名です。

宝くじ発売のシーズンはもちろん、最近ではコンサートなどのチケットの当選祈願として訪れる方も増えています。

矢が的を射抜く絵が描かれた絵馬。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ななこ(@775_115)がシェアした投稿

こちらも矢の形を模したお守りです。

宝くじ・ギャンブル・チケットの当選にご利益がありそうですね。

☆皆中稲荷神社☆

=住所=東京都新宿区百人町1-11-16

=アクセス=R山手線 新大久保駅 徒歩約1分

=参拝時間=24時間※授与所受付時間 9:00~17:00

 

金運に効果絶大の白蛇様がお出迎え☆蛇窪神社

縁起の良い白蛇様が祀られている蛇窪神社。

蛇、特に白蛇様の金運アップの効果が絶大なことは広く知られているかと思います。

12日に一度巡ってくる『巳の日』に特別祈願を行っていることもあり、多くの参拝客が訪れます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nico(@nico_yuki925)がシェアした投稿

白蛇様のパワーで金運アップ間違いなし!

優雅な「白蛇舞」は巳日の特別祈願で見ることができます。

キュートな表情の『撫で白蛇』

お願いをしながら撫でることで願いが叶うとされています。

御朱印帳にも美しい白蛇様が。

☆蛇窪神社☆

=住所=東京都品川区二葉4丁目4−12

=アクセス=都営浅草線中延駅 徒歩約5分

=参拝時間=9:00~17:00

 

金運アップの神社でおすすめなのはココ☆東京で金運にご利益のある神社【小綱神社・穴八幡宮・皆中稲荷神社他】

東京で有名な金運アップ神社をご紹介しました☆

どの神社も有名なので行ったことがある方もいるかもしれませんね。

今年こそは金運を上げたい!お金を増やしたい!という方はぜひお参りしてみてはいかがでしょうか?

 

 

reiwatalk.hatenablog.com

reiwatalk.hatenablog.com